旧古河庭園のバラフェスティバル

旧古河庭園のバラフェスティバルに行ってきました。今がちょうど見頃です。

Rose
Camera: PENTAX K-5
Lens: SMC PENTAX DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR

洋館とバラを広角で収めてみました。洋館内に入ってみたかったのですが、どうも予約(抽選)制らしく、1ヶ月先までびっしりと埋まってしまっているみたい・・・
18-135mmは光学性能はイマイチですけど、小型な割に広角も望遠もいけて、AFは速くて静かなのでとても使いやすいです。


Rose
Camera: PENTAX K-5
Lens: TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

珍しくTAMRON A09がハマってくれた1枚。ズームレンズとは思えない!毎回これぐらいハマってくれるといいのですがね・・・


Rose
Camera: PENTAX K-5
Lens: SMC PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR

バラは開ききる前が綺麗ですね。


Rose
Camera: PENTAX K-5
Lens: SMC PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR

右側に前ボケを作って、SILKYPIXでいろいろいじってみたら血みたいになってしまいました。上の3つとは違い、ダークな感じが出ていて気に入ってます。